導入事例

導入事例

HOME > PORTAL OPTICON > ハンディターミナル > 【ハンディーターミナル解決事例】棚卸業務の改善

【ハンディーターミナル解決事例】棚卸業務の改善

  • LINEで送る
【ハンディーターミナル解決事例】棚卸業務の改善

これまでの課題

  • 人の手によるカウントでは現品確認時のチェックミスやPCへの入力ミス等のヒューマンエラーが生じる。

  • 準備、実施と工数がかかり時間と負担がかかる。

解決方法

棚と現品へバーコードやQRコードを付与しH-35の読取で棚卸を行うことで作業負担を軽減し人の手によるミスを防ぎます。
現品確認はH-35の読み取りで作業時間と負担を軽減します。
PCへの入力はH-35からのデータ転送により作業の軽減負担と入力ミスを防ぎます。
棚や現品のバーコード/QRコードは入出庫や他の業務に手も活用できます。

他の事例を見る

  • LINEで送る